→案内標識←

→案内標識←

姓名: →案内標識← 英文名:- 性别:组合 国籍:- 出生地:- 语言:- 生日:- 星座:- 身高:- 体重:-

姓名: →案内標識← 英文名:- 性别:组合 国籍:- 出生地:- 语言:- 生日:- 星座:- 身高:- 体重:-

→案内標識←は関西を中心に活動をしていたヴォーカルパフォーマンスユニットである。→案内標識←という名前は「自分たちも含め、夢に向かって挫折や妥協を乗り越え、夢を必ず叶えるため、音楽を通じて若者たちを応援するために、自分たちの音楽で道標を示すこと」から→案内標識←と命名された。矢印が付いているのは、夢への一方通行の道を示している。そのため、「売れる曲では無く、歌ってもらえる曲」を制作している。
基本、仕事や宣伝などの営業はメンバーの森下が全て行っていた。
森下がユニットを発足させ、初期結成された当時のメンバーは、畑田、森下、中村、橋田、河内の5名であった。
2014年7月下旬、結成して1ヶ月もしないうちに、河内のモデルとしての活動の専念により脱退。直ぐさま新メンバーオーディションの募集し、ソヨが加入。
その1ヶ月後、新メンバーのソヨが学業専念の為、脱退する。
その後は4人での活動とし、レッスンを積んでいたが、森下の腰の怪我により、パフォーマンスができなくなる。
2014年12月、ヴォーカルとパフォーマンスを完全に分離させ、新たにヴォーカルメンバーとして、藤富が加入する。藤富の加入にのり、ヴォーカルメンバーに森下と藤富、パフォーマンスメンバーに畑田、中村、橋田と完全に分かれ、ヴォーカルパフォーマンスユニットとして確立。
メンバー全員が、歌手活動以外にも俳優、モデルとしても活動をしている。
2015年に入り、新たな体制を整えた→案内標識←は、同年4月に、インディーズとしてのデビューシングルの発売を発表。
2015年2月15日、ユニットとしては初のミュージックビデオの撮影を行い、出演者が40名を超える大掛かりな撮影に挑む。監督には、関西インディーズバンドのPV撮影で話題を呼んでいた若手フリー映像ディレクターの脇坂侑希に依頼し、役者がドラマをするところから始まる、感動の名作となる作品を作り上げた。
2015年3月に、メンバーの森下健土の活動休止を発表。1stシングル「Life」のCD発売の中止も発表。配信サイトのみでのシングル発売になることが決定した。また、2ndシングルの発売も延期される。
2015年4月に、森下を事実上解雇とし脱退を発表。 残りの4人のメンバーで新たに「Dichotomic」として活動をしていくことを発表。事実上→案内標識←は惜しまれつつも解散となった。